忍者ブログ

フリー絵描きの日常とお仕事情報

Days of GUNNER

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復帰しました

長らく放置状態になってしまい申し訳ありません。GQコミックス発売後舞い込んだ仕事やら新しい連載の仕事やら新しい企画の準備やら取材旅行やらといろいろこなしていました。

 時系列順に整理しますとKTCあとみっく文庫より「絢爛! 帝都少女探偵団 赤い謀略を撃て!」(羽沢向一先生著)の挿絵を担当しました。仕事と平行して草稿段階から読ませていただいて、発売後に貰った献本でも一通り拝読しましたが、えっちい小説だけじゃなくて冒険物としても面白いです。個人的にはソ連大好きなので悪役として登場するのは微妙でしたがw

 一部店舗でご予約いただいた方にはポストカードが付いてきたかと思いますが、あれの背景に描かれているのが東京銀座の服部時計店(現和光)です。参考にした写真の撮影時期が昭和8年ごろですので後方の聖書館ビルが建築中になっています。

 その後新しい企画の準備のために取材で岡山まで行ってきました。いろいろと写真素材を撮り貯めてきましたが、それ以上に色々収穫の多いイベントでした。詳細は後日まとめようと思いますがとりあえずこんな感じで写真を撮ってきたりしています。

http://r-ex.hp.infoseek.co.jp/ooishiyama.jpg
http://r-ex.hp.infoseek.co.jp/panorama03.jpg
http://r-ex.hp.infoseek.co.jp/DSC_0877.jpg

 その後とある編集部から原稿のご依頼をいただき、結局連載という形で今日に至っています。コアマガジン社「コミックメガストア」ですね。ご存知かと思いますが18禁ですのでちっちゃい方は読んではいけません。直近では3/17発売の5月号に掲載予定です。

 とりあえず仕事関係はそんな感じで、あとは液晶タブレットを導入したり、PCを新調したりで作業環境も大きく変わりました。次くらいからはSAIからComicStudioにツールが変更になると思います。この辺は自分のやる気次第ですが。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
R-Ex
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
コンシューマゲーム開発からイラスト・3D・アーケードゲーム開発を経て現在イラスト・マンガ中心でお仕事を頂いています。個人名を出せるお仕事は一迅社「萌える戦艦」イラスト、KTC「コミックヴァルキリー」連載『GUNNER QUEEN』等。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

買ってくりゃれ









面白記事PickUp

管理人がよく見に行くサイトの最新記事です

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- Days of GUNNER --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]