忍者ブログ

フリー絵描きの日常とお仕事情報

Days of GUNNER

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家のお米

 実家からお米など送ってもらいました。

 地元への贔屓目ではないですが、美味いです。銘柄は「ミネアサヒ」と言って、地元以外ではほとんど流通していません。別名「幻のお米」と言われているそうです。大げさなw

 俗に「地産地消」と言いますが、地元で消費できるならそれに越したことは無いのです。何と言っても刈り取ってすぐ食べるのが美味しいのですから。

 それでも東京に住んでいながら米と味噌は地元、とこだわってしまうのは田舎もんの性でしょうか。いやーでも実際美味いんだよなあ、ミネアサヒ。

PR

電話で打ち合わせ

 昨日になりますが、編集さんと電話で次回のGQの打ち合わせ。いよいよ物語的にクライマックスな展開です。

 とかく「わかりにくい」と言われがちなGQですが、2巻のオマケページの解説を読むとわかりやすいですので是非ご購入ください。

 もちろん、コミックスをお買い上げでない方にもわかるような展開にする予定ですけど。

 最近無意識に自分が求めているのか、安彦先生の歴史マンガ等を引っ張り出して戦のシーンの描き方をイメージしています。はっきり言って凄く大変そうですが、それをさらりと描けてしまう安彦先生は凄いですね。手持ちのコミックスのほとんどが実家に置きっぱなしで、今手許にあるのが「三河物語」「アレクサンドロス」のみですが、急に「ジャンヌ」が読みたくなってきました。ああ読みたい読みたい。



線の太さ

 見本誌が送られてきて自分のマンガを確認する時に、ボールペンで気付いた所をチェックするようにしています。

 直したい所はそれこそたくさんありますが、前回と比べて今回は線の太さを若干細くしました。カケアミの線幅はそこそこ綺麗になりましたが今度は主線が弱い印象です。

 11話あたりの線幅だとかなり細いので、あれ以上の太さがないと見にくいですし、かといって太すぎるとガサツな絵になるし、難しいところです。


MD版ソーサリアン・オリジナルサウンドトラック

 先日エビテンさまより購入しました。



 ブラボー! おお… ブラボー!!

 何故今OST化されたのかはよくわかりませんが、根強い需要があったのでしょう。ありがとうありがとう。ありがたいので2回言いましたよ。

 実はニコ同で聴けるというのはあるんですけど…




新春特大プレゼント

 コミックヴァルキリー見本誌をぼけーと眺めていたら、今号は読者プレゼントの品目がやけに多いですね。以前アシスタントさんが応募して、DELETERのコミックツールが当たったとか言っていたので当選率は高そうです。

 ……とはいえ、欲しいものが見事なまでに無い…Microsoft Flight Simulator Xとか当たらないですかね。ついでにペダル式ラダーとかあるとサイコーです。

プロフィール

HN:
R-Ex
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
コンシューマゲーム開発からイラスト・3D・アーケードゲーム開発を経て現在イラスト・マンガ中心でお仕事を頂いています。個人名を出せるお仕事は一迅社「萌える戦艦」イラスト、KTC「コミックヴァルキリー」連載『GUNNER QUEEN』等。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買ってくりゃれ









面白記事PickUp

管理人がよく見に行くサイトの最新記事です

ブログ内検索

最新TB

バーコード

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- Days of GUNNER --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]